しとしとと降り注ぐ色葉の雨。きみの雨は何色...?

距離なんて関係ない。傷つけてしまう恐怖なんて関係ない。伝えたい言葉がある。聞いてほしい言葉がある。君に伝えたい景色がある。君に伝えたい温もりがある。きみを前にすると同じ笑顔で返す事も出来ない僕だけど、いつまでも一緒に隣で笑い合って歩いていきたい。 言葉だけじゃ足りない。この胸いっぱいに溢れる気持ちを。 今、僕が感じてる気持ちが全てのこたえ。 「いつまでも愛してる…」 全てはその一瞬に宿る想いを言葉に…。 少し、私のお話に付き合っていきませんか? そんなに怯えなくてもいいよ? 少し気分転換にさ…。

主の取扱説明書

 

 

こんにちは。はじめまして......|д゚)チラッ

ふふふっ♪(*´ω`*)

初めての人も初めてじゃない人も(〃・д・) -д-))ペコリン

主の紬(つむぎ)と申します。愛嬌を込めて「つむぎん」とか「つむつむ」と呼んでください。ちなみに、時々人の心を動かす系オトコの娘です(ノ)ω(ヾ)♡

 

まず、主についての対応の仕方?扱い方?について説明を…

独特な世界を持っている変人さんです。白目フェチです…www

なので、ちょっと理解し難いところや不快にさせてしまうところがありますので、そんな私でも受け入れてくれる方々だけ戯れていただけると嬉しいのみゃぁぁぁぁぁ~♪ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡

あと、結構、誤字が多いかもです……

一応、普段は一般企業で勤務する傍らデザイナー・執筆・イラストなどの創作活動もさせて頂いてます。

小説や妄想をブツブツ呟いたりデザイン関連の記事を上げたいと思ってたり、主に詩が多いと思いますので共感して頂けると嬉しいです(ノシ 'ω')ノシ バンバン

多々、支離滅裂な言葉やアホな発言するかもしれませんが、拙いなりに温かく見守ってくださいな~♪

 

 

 

 

最後に……私は天性的な障害を持っています。ですが、見た目は健常者そのものなので普通の人よりはすこ~し苦労している人生を送っているのかな?と勝手に思ってます。笑

色々と挫折を味わって人生に絶望していた時があります。

そんな時、SNSを通じて私のように同じ悩みや私以上に難病を抱えている方、人生になんの価値も見出すことが出来なくなってしまった方など私と似た境遇の方と通じる機会がありました。

そんな方々とお話をして勇気や希望をもらい、ネット上では私は普通でいられることが出来ました。

 

そんなに頑張らなくてもいい。期待に応えなくてもいい。

出来ないことがあっても恥ずかしい事ではない。

自分らしくいられないことがよっぽど恥ずべきことだ。

人より逸脱してるって?

それに何の問題がある?

普通の人より違っててもいいじゃないか?

人に理解されなくたってもいいじゃないか?

たった一人でもきみのことを受け入れてくれる人がいればいいじゃないか?

それだけで世界は灰色の世界から色という名の感情を持ち出すのさ。

それってとても幸せなことで素敵なことなんだよ?

誰にも理解してもらえないって?

だったら、私があなたのことをいつまでも見ていてあげる。愛してあげる。

だから、前を見てごらん?

世界はこんなにも広くて、穢れていて、美しいんだよ?

だから、肩を並べて一緒の歩幅できみと同じ風景を見ていこう。

 

「あなたにとっての当たり前ってなんですか?」

「あなたにとって常識ってなんですか?」

 

それは…あなたがあなた自身を束縛してる生きづらくしてる物差し。

 

 今では私自身やりたいことや夢を追いかけて輝かしい人生を送っていると思えるようになりました。

私は、私のように日常に壁を感じ、苛まれ、もがき苦しみ自分ではどうしようもできなくて自分を追い込んでしまうことしかできなくて苦しんでいる方々を私の言葉で救いたいと思っています。

SNSで私に木漏れ日を与えてくれた方々のように、私の世界と言葉と想いを込めて、少しでも色々な方々に夢と希望と笑い?を与えられるように私自身の言葉で想いを綴りたいと思います。

自分が生きてきた証を残すために……

 

生きていく限り、人はきっと失い続ける。

その中で自分はいったい何ができて、何を残せるだろう。きっと何も残せない。

でもそれでいいと思った……

ただ生きているだけで、それだけでいいと思った。

ただそばに寄り添えるだけで、それでいいと思った。

悩んで、失敗をして、失恋をして、また失って、誰かと出会う。

きっとその繰り返しなのだ。

たとえ、勉強や恋愛、学校、仕事、人間関係全てがうまくいかなくて、心に穴があいて黒に染まって偽りの時間や存在だったとしても……

いつか時間がたって優しい気持ちで過去を思い出せたなら、そこには成長した自分がいるはず。

優しい気持ちであなたを包みこむことが出来たなら、そこには本物のきみがいる。

あのとき、

本気で人を好きになれたこと。

本気で相手を想えたこと。

その時間は確かにそこにあって

本物になる。

そのとき初めてすべての時間が今の自分と繋がり本物の時間が動き始める。

 

きっと今の私にはあなたの特別になることは出来ない。

言葉を想いを綴ることしかできない。

私の世界を見せることしか出来ない。

それでも心を動かすことは出来る。

 そうやって心を動かすことが出来れば、いつか心を救ってあげられのではないかと思う…。

すごくおこがましいことかもしれない。 それでも自分の世界を以て、彼女のように苦しんでいる人たちを救ってあげたい。

 

 それが私の名前の由来.....  

 

 

『紬』